にんにん家の場合

育児マンガブログ

★1歳2ヶ月 1日のタイムスケジュール〜まったり1歳ライフ〜

最近の1日の過ごし方

 

f:id:chibinin:20200630145227j:plain

f:id:chibinin:20200630145244j:plain

f:id:chibinin:20200630145302j:plain

 

あっ!

なんか私家事してない人みたいになってますね。

テレビタイムの時に洗濯機回すとか散歩の間にルンバ起動とかしてますよ!

まぁほとんど家電に任せてます!

 

ご飯はまだ大人とは別に先に食べさせてあとで隙を見て大人のご飯にしてます。

一緒に食べられるのが理想だけどまだまだ離乳食が進まないのでしばらくはこのままになりそうです。

 

ちびにんはわりとよく寝るというかまったりタイプで朝目覚めてからも私がゴロゴロしている間はずっと一緒にゴロゴロしていて起き上がりません。

 

1歳過ぎた頃から私が朝起きられない。

産後から1歳までガバっと起きれてたのに何かのスイッチが切れたようです。

元の自分に戻ったというか、なかなか起き上がれずゴロゴロに付き合わせて申し訳ない。。

 

ちなみに漫画では省略しましたがちびにんは毎日めちゃ毛布にもふもふしてます。

テレビ見終わったらもふ!ご飯の後にもふもふ!散歩の後にもふもふ毛布!

これはこのままでいいのかな…って気持ちはあるけどまだ生まれて1年くらいだしまだいいかな、と。

 

そんなゆるい感じで育てています。

コロナがなければもう少し児童館とか支援センターとか積極的に行きたいところではありますがもう少し様子を見てからかなぁ。

 

少しずつちびにんの世界を広げていけるようにしたいものです。