にんにん家の場合

育児マンガブログ

★1歳2ヶ月の記録 赤ちゃんの網戸対策〜引き戸を開けられるようになったら〜

1歳2ヶ月の記録

 

f:id:chibinin:20200517230151j:plain

 

引き戸を開けれるようになったなーとは思ってたけど室内だから気にしてなかったんです。

しかし最近暑い日も増えてきて窓を開けることが増えましたら当然窓に興味を持ちますよね。

網戸の存在に気づいたー!

ベランダには出ないものの歩けるようになりつつあるのでいつ出るかわからない!

開け閉めを繰り返すのが楽しいみたいでずっとそれを見守ってるのもつらいものがあり。。

心配でトイレにも行けない。

 

対策としてこちらを購入。

 

 

取り付けもロックもワンタッチでとっても簡単でした。

これを網戸に貼ってロックすることで開けられなくなりました!

イエーイ✌︎('ω'✌︎ )

 

でもさっきまで開いてたのに急に開かなくなったもんだから当然ギャン泣きですよね。

あー暑くなる前に対策しておけばよかったなぁ。

 

初めから自力では開かないものだと思ってもらっていたらお互いハピネスだったんじゃないかなと思います。

 

引き戸に興味を持ち始めたら早めの網戸対策をオススメいたします!