にんにん家の場合

育児マンガブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★1歳1ヶ月 ハーイ!ができるようになったけど

1歳1ヶ月の記録 ハーイが出来るようになったのは少し前だけど使い方が変化してなんだか思ってたんと違う感じになりました。 店員さんすいませーん!っていう声が聞こえてきそうなハーイなんですよね。 かわいいお返事として教えたつもりが要求を通したい時に…

★1歳1ヶ月 ママのモノマネ

1歳1ヶ月の記録 ちょっとしたモノマネをしてくれるようになってきました! ほんの出来心でやってみたあっかんべーが戻らなくなった! 思わぬことが起こるものですねw おもしろかったのかなかなか舌をしまってくれず… 舌を掴んでみたりして物珍しそうにしてま…

1歳0ヶ月 寝かしつけ後のフリータイムも気が抜けない〜進化する赤ちゃんの寝相〜

1歳0ヶ月の記録 なんだかんだで1日のほとんど気が抜けないのです。 壁側に寝かしておいても油断できない。 前は2回転くらいだったのに3回転マスターしてしまった! 寝ている時も縦横無尽である。 寝かしつけ終わったあとくらいはゆっくりお茶してブログ書い…

★1歳0ヶ月 油断大敵〜赤ちゃんは毎日成長している〜

1歳0ヶ月の記録 なんだか大人しいな〜っていうときは要注意! ちょっと目を離したらコレです。 もっと奥に置いといたらよかった! 昨日まで届かなくても今日届くかもしれない。 1日1日成長していることを忘れてはいけないですね。 大きくなったなぁ〜! 事件…

1歳0ヶ月 赤ちゃんと添い寝〜癒されると思いきや疲れがとれません〜

1歳0ヶ月の記録 現在ダブルベッドにちびにんと私2人で寝ています。 充分な広さがあるはずなのにいつもせまいと感じるのはなぜ… 頭でぐいぐい押してくるんですよ。 いろんなところに転がりながら寝てるけどちゃんと私が居るのかを確認してくるわけです。 いつ…

★1歳0ヶ月 メンタルリープの影響〜ぐずり期はつらいよ〜

メンタルリープを知っていますか? 私も良くわからずTwitterかなにかで知ってワンダーウィークというアプリを入れてチェックするようになりました。 メンタルリープとは赤ちゃんに新たな知能が芽生えて次の段階に移行する現象。 ということなんですけど、こ…