にんにん家の場合

育児マンガブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのおもちゃ収納〜我が家はアイリスオーヤマに決めた!〜

今まで気にせず暮らしていたのにいきなりあれ??散らかりすぎ!と目覚めておもちゃ収納をすることにしました。 まずどんな感じだったのかというと… じゃーん!♪( ´θ`) なんと収納らしき収納をしていません! ジャンパルーの下に集めているだけ! よくこれ…

★1歳2ヶ月の記録 赤ちゃんの網戸対策〜引き戸を開けられるようになったら〜

1歳2ヶ月の記録 引き戸を開けれるようになったなーとは思ってたけど室内だから気にしてなかったんです。 しかし最近暑い日も増えてきて窓を開けることが増えましたら当然窓に興味を持ちますよね。 網戸の存在に気づいたー! ベランダには出ないものの歩ける…

★1歳1ヶ月 毛布が大好きすぎる〜夏の寝かしつけ問題〜

1歳1ヶ月の記録 ほんとに毛布が大好きで大好きでどうしましょう。。 寝る時以外もちょいちょいモフりに行ってます。 安心するみたい。 抱っこをあまりねだらない気がする… どうも毛布に負けてる気がします。 先日気温が上がった時も気にせずモフモフ。 毛布…

★1歳1ヶ月 夏のベビー用品を準備

1歳1ヶ月の記録 夏物の買い物をしました。 日除けにと思って帽子をかぶせてみたものの脱ぐ!捨てる!エンドレス! あれー?? かぶってくれない…どうしましょう。 ひたすら室内で練習?中です。 赤ちゃんがかぶってくれるタイプの帽子ってあるのかなぁ。 ス…

★1歳1ヶ月 自由な水分補給

1歳1ヶ月の記録 自由に水分補給しているちびにんですが最近どういう心境なのか吹き出すようになってしまいました。 着替え何回もするのつら…( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 今まではマグを渡して1人で飲ませてたけど、最近はつきっきりでティッシュで拭きながら飲ませてます。 …

★1歳1ヶ月 テレワークと赤ちゃん〜パパ家にいたのか〜

1歳1ヶ月の記録 我が家のオットも今はテレワークで家で仕事をしてます。 ちびにんはオットが仕事をしているなんてわからないので姿を見るたびキャッキャしてます。 一緒に遊べないのがつらいところ…と思いきや姿が消えると忘れてるっぽいですw そして再会し…