にんにん家の場合

育児マンガブログ

★1歳1ヶ月 テレワークと赤ちゃん〜パパ家にいたのか〜

1歳1ヶ月の記録

 

我が家のオットも今はテレワークで家で仕事をしてます。

f:id:chibinin:20200501235656j:plain

 

ちびにんはオットが仕事をしているなんてわからないので姿を見るたびキャッキャしてます。

一緒に遊べないのがつらいところ…と思いきや姿が消えると忘れてるっぽいですw

そして再会してテンション上がっての繰り返し。

子供にとってはちょっとした刺激になってたまにはテレワークもいいですね!

 

ちびにんはまだ小さいから深追いして来ないけどもう少し大きくなったら部屋まで乱入して仕事にならないかもしれない。

大変なご家庭も多いだろうから早く事態が終息してほしいものです。

 

しかし今回のことで働き方も今後多様化していくのかなと思います。

非常事態じゃなくてもテレワークが選択肢のひとつとしてあるのは良いことですよね。

息子が大きくなった時にはもっと快適で自分にあった仕事スタイルを選んで働ける時代になっているといいな。