にんにん家の場合

育児マンガブログ

1歳0ヶ月 寝かしつけ後のフリータイムも気が抜けない〜進化する赤ちゃんの寝相〜

1歳0ヶ月の記録

 

なんだかんだで1日のほとんど気が抜けないのです。

 

f:id:chibinin:20200414124257j:plain

 

壁側に寝かしておいても油断できない。

前は2回転くらいだったのに3回転マスターしてしまった!

寝ている時も縦横無尽である。

 

寝かしつけ終わったあとくらいはゆっくりお茶してブログ書いたりいろいろやりたいんだけどそうもいかないですね。

 

なんでこんなに赤ちゃんって転がるんでしょうね。

 

本人なりのベストボジションを探している説

寝ながらも親を探している説

 

上記の2つが考えられる仮説ですが実際のところは本人にしかわかりません。

 

寝床改造計画はコロナ対策により頓挫しております。。

本当は転がっても大丈夫な寝床が理想的ですよね。

 

寝かしつけ後はわずかな子育てママのフリータイムですがなんだかんだでソワソワしてしまって考えがまとまらなかったりします。

 

毎日ブログあげてるママブロガーはすごいなぁ。