にんにん家の場合

育児マンガブログ

★1歳0ヶ月 応援が必要な日常

1歳0ヶ月の記録

日々大騒ぎです。

 

f:id:chibinin:20200314224116j:plain

またもやシモなお話になってしまってすみません。 

うちのちびにんは便秘赤ちゃんなんです。。

10ヶ月で卒乳してから水分量が減ったせいか大を出す時スムーズにいかず雄叫びをあげることが増えてしまった!

 

水分あげるようにしてるつもりだけど授乳してた時に比べたらどうしても少ない。

水分増やすように幼児用の野菜ジュースをおやつに与えてみたりして少しよくなった気もするけど解決には至りません。

 

毎日ではないけど調子が悪い日は漫画のように泣き叫ぶのでかわいそう。。

オットが休みだった場合2人がかりで応援!

 

おしりを広げて出やすくしてみたりワセリンを塗った綿棒で刺激などして奮闘する日々です。

 

米嫌いでパンをたくさん食べるのが良くないのかな。

離乳食も悩み中。

その話はまた別の機会に…