にんにん家の場合

育児マンガブログ

★1歳0ヶ月 最近の寝かしつけ

1歳0ヶ月の記録

少し前まで抱っこしないと寝なかったのに…成長したなぁ。

 

f:id:chibinin:20200318235402j:plain

 

無印良品の厚手の毛布がお気に入りです。

人をダメにする毛布なんて言われててそんな大袈裟な〜と思っていたらみごとにやられています。うちのちびにん。

 

眠くない時でも毛布の上に転がすとしばらくふにゃふにゃと転がってダラダラします。

朝も目覚めてるけど毛布の引力に逆えず何度も起きては転がってスリスリ。

めっちゃダメになってる!

口元チュッチュしておっぱいを飲むときの口になるのがかわいい。

自分から授乳拒否したわりには未練ありげな…

 

月日が過ぎるたびに寝かしつけも少しずつ変化していってます。

楽になったけど少し寂しいような。

少し前までは抱っこして一緒に寝て私の脇に挟まらないと寝れなかったりしたのに今ではくっついてこない!

毛布さんLOVE❤️で離れた場所で転がって寝ている。。

 

こうして親離れしていくんだね。

チュッチュしてるのも今だけかもしれないからしっかり目にやきつけ、動画に記録しておくことにします。

 

しかし夏になったらどうしよう。

人をダメにするふわふわタオルケットも作って欲しい。

ふわふわタオルケットの情報募集中です!