にんにん家の場合

育児マンガブログ

★1歳0ヶ月 赤ちゃんはいろいろわかっている

1歳0ヶ月の記録

賢さの片鱗というかわかってるな〜と思うことが増えてきました。

 

f:id:chibinin:20200326151122j:plain

 

ぬいぐるみはしゃべらないということがわかるのか?!と思わせる冷めた瞳で見つめてきます。

演技力不足なのかな。。

ママが言っても聞かないけどしまじろうの言うことは聞いてくれるみたいなかわいいエピソードをみて憧れてたけどうちはそんな感じじゃないのかもw

私も子供の時、着ぐるみを冷めた目でみている子供だったから遺伝かな〜。どうかな〜。

 

食べ物も大きい方を取ろうとしてきて大きさの概念があるのかと感心しちゃう。

だからなんだと思うかもしれませんが。。

大人の感覚だと当たり前のことだけどちょっと前までなんにもわからんでコロコロしてるだけだった赤ちゃんがたくさん食べたいと思い、大きいパンを狙ってくる!

これはちょっとしたおどろきであり感動なのです。